英語4技能トレーニングコース(お試しレッスンとミニ説明会)

『英語4技能トレーニングコース』有料モニター(お試しレッスンとミニ説明会)ご案内・お申込みページです。

こんな先生に参加してほしい

・子どもたちに英語を指導する先生

・中学生や高校生にも指導したい先生

・ご自身の4技能(リスニング、スピーキング、リーディング、ライティング)を伸ばしたい先生

子どもたちを教えている教室では、生徒の年齢が上がると退会してしまいます。早ければ中学受験を理由に、4年生くらいから「やめます」というご家庭が出始める教室もあるでしょう。

その後、中学進学時にも退会が増えますね。

先生が子どもの成長にあわせて英語指導スキルも上げていけば、生徒たちの成長をより長く応援できます。それが収入アップにもつながっていくはずです。

この講座を修了されると、同じ講座を教えられるようになるだけでなく、4技能の指導スキルが上がりますので、ほかの教材にも応用が利くようになります。

また、この講座を皆さんが教える際には、対面型でもオンラインでも対応できるようにデザインしています。

少子化の時代、今後選ばれる先生として活躍するためには、進化していかなくてはならないこと、感度の高い方々ならすでに気づいていらっしゃるのではないでしょうか。

講座を教えるまではいかないけれども、【Student Course】で自分の4技能を伸ばしたい、という方も歓迎です。

英語が好き、子どもが好き、でも「プロ」としての英語力はいまひとつ、という状態でやってきた先生は、今が頑張りどきです。

そして、英語力はあるけれども、生徒の成長とともに新たなコンテンツを用意するのが一人では大変、という先生。仲間とともに、進化しませんか。

SINK or SWIM ?

(あなたは沈むのか、泳いで=行動して生き延びるのか?)

コース開発の経緯

日本国内で出版社(中学・高校の教材を出している実績のあるところです)が、変わりゆく入試に対応しながら4技能対応の教材を制作しました。

私もご縁があり、自分でも導入して生徒(中学生、英検2級)に試したところ、

「これは、英語を音から学んできたけれど文法のまとめはこれから、という生徒たちに絶対役立つ! 教える先生にも力がつく!」と手ごたえを感じたのです。

そこで、自分だけが持っているのはもったいない、しかし単に教材をご紹介しても使いきれない部分があるから、この教材を使いながら英語4技能を伸ばす、先生向けの講座を独自開催することにしました。

現在、出版社と共同でティーチングマニュアルを作成し始めていますが、これは簡易的なものです。この講座ではレッスン・トピックごとに、さらに具体的な進め方や指導のポイントを押さえます。(上級の【Teacher Training Course】の場合)

一般書店では販売していない、教育業界向けの教材を使用

やる気に燃えて買った教材も、手に入れることで満足し「買っておしまい」になっては意味がありません。

このコースでは、中学上級(英検準2級程度)から高校生を対象とした、生徒指導に使える教材を実際に使います。

教材を使って仲間と英語を学びつつ、さらに【Teacher Training Course】では、英語で指導する経験を積むことで、単に教材を買う以上の「ティーチングスキル」が身につくことは間違いありません。

正式スタート後の本コースでは、講師(金井)が皆さんを半年間、直接サポートします。

受け入れられる人数は限られていますが、「これは」と思われたら、ぜひ手を挙げて参加していただきたいです。

お試しレッスンとミニ説明会・受講者の感想から

レベルアップしながらも負担感が少ない

【受講前】
4技能統合レッスンということで、内容的に作業量や宿題量などの負担が大きいのではないか?面倒な課題ではないか?というのが少し心配でした。

とくにライティングは、自分が日頃社会情勢を意識して生活できていないので、自分の考え等がとくになかったりで、TOEICのS&Wなどでもなかなか難しく感じています。今時の中学、高校生はすごいなぁと思う近頃です。

【受講後】
中、高校生向けということで、レベルが高すぎないということもありますが、とにかく楽しい内容でした。とくに、ライティングやスピーキング前にグループ・ディスカッションで考えを出し合えたりできるのが良かったです。そこに、先生が入って、インプットしながら、段階を踏んでアウトプットすることで、レベルアップしながらも負担感が少ないのでは?と感じました。(Y.O様)

自分の勉強のし直しにもとても良い

【受講前】
とにかく、長いブランクがあるのと、直近は自分の子供高校1年、小学6にしか教えていなかったので、レベルがかなり高いのではないか、他の先生方にご迷惑かな。と不安でした。

【受講後】
すごく、入りやすくて、やさしい段階から問題の構成もされていて、
扱われている英文のトピックスも興味の湧くものであって、英語をより親しみやすく学べる工夫がされていると思いました。

4技能のハッキリとした問題構成の中にも文法の抑えどころがちゃんとされていたり、教える側にも、教わる側にも良く出来た教材であるのだなと思いました。

自分の勉強のし直しにもとても良い様に感じました。(K.I様)

4技能を教えるスキルを高めたい

【受講前】
現在の生徒に高学年が多くなり、中学生に向けて4技能を教えるスキルを高めたい気持ちがあった。

【受講後】
最初はかなり緊張しました。
(中略)
途中からずいぶん開き直れました(笑)
とっさに発話する、作文をすることがかなり苦手です。間違っていないかと異常に気になるのです。
ですので、(自分自身も)トレーニングするべきだと感じました。(M.F様)

(皆様、ありがとうございます!)

お試しレッスンとミニ説明会申込

以下より、講座開催日前日までにお手続きください。(原則としてPaypal, カード決済のみ受付とさせていただきます)

※ご訪問ありがとうございます。受付をいったん終了しております。今後のご案内を希望される方は、無料会員メールにご登録のうえ、情報をお受け取りください。

お支払い手続き(カード決済)

下の申込ボタンをクリックし、フォームに必要事項を記入して送信してください。

(今回の講座では、講師向け情報ウェブサイト(Teachers-Place)の運営会社「エデュケイティング」が利用するカード決済システム「Paypal(ペイパル)」を通じて手続きをします。通信は暗号化され、運営会社、主催者はカード番号情報を受け取りません。
申込フォームは日本語での入力に対応しています。

決済完了時、運営会社「エデュケイティング」メールアドレスよりご連絡し、また、参加費のカード決済明細にも「エデュケイティング」と表示される予定です。どうぞご了承ください)

※ご訪問ありがとうございます。受付をいったん終了しております。今後のご案内を希望される方は、無料会員メールにご登録のうえ、情報をお受け取りください。

(プライバシーポリシー: ご記入いただいた情報は厳重に管理し、講師・事務管理者以外の第三者への開示などは行いません。

また、ご連絡は原則としてメールで行いますが、メール未達などの際にはお電話差し上げる可能性があります。間違いのないようにご記入ください)

Q&A

question-tp.png

オンラインでレッスンや講座に参加するのは初めてなのですが、大丈夫でしょうか?

インターネットに接続できるパソコンやスマートフォン、タブレット等をお持ちの方であれば、大丈夫です。

これまでにも多数の方にご参加いただきましたが、皆さんに問題なくご参加いただいています。

question-tp.png

グループレッスンとのことですが、ついていけるでしょうか? 自分の英語力が心配です。

レッスンの進行や活動は、基本的に英語で行いますが、高校生が使うことを想定した教材で、段階を踏んで4技能を扱いますので、スピーキングやライティングの活動にも、無理なくつながっていきます。

すでにご参加いただいた方からも「先生が入って、インプットしながら、段階を踏んでアウトプットすることで、レベルアップしながらも負担感が少ない」とご好評いただいています。

question-tp.png

正式にスタートするコースはどのようなものですか?

約半年間、仲間や講師と直接やり取りしながら、ほぼ隔週でレッスンをし、英語の4技能や指導スキルを伸ばします。

お試しレッスンとミニ説明会で使用するテキストは、サンプルのPDF版ですが、実際は教材をお届けして手元でご覧いただけるようになります。

【Student Course】英語4技能トレーニングコース 
【Teacher Training Course】英語4技能トレーニングコース+指導者コース (※ご自身も上記4技能コースを指導できるようになりたい方 対象)

レッスン実施はほぼ隔週となります。現在、平日午前中のクラスは開設が決定しています。ご参加の皆様との調整により決定していきます。

参加費用はコースにより、6万円~を予定しています。
経験豊富な講師トレーナーのレッスンを受けながら、6か月しっかりとご自身のスキルアップができます。その後の指導力、英語力に差がつきます。

その環境を、お試しレッスンで体験してください。

気になったら、ぜひ飛び込んできてください。あなたのご参加を歓迎します!

お問い合わせ

お問い合わせフォームから、またはメールにてお問い合わせください。

この時期のあなたの決断と行動が、あなたと生徒さんの未来をつくります。オンライン参加が初めてでも、大丈夫です。この講座を通じ、デジタルと4技能に強い先生として、活躍する存在になってください! 

まずは今すぐ「お試しレッスンとミニ説明会」にお申し込みください。

「お試しレッスンとミニ説明会」の日程が合わないが、正式コースの席をすぐに確保したい、という場合はお問い合わせください。

サブコンテンツ

ページ先頭へ(Teachers-Place.com)