『パントマイムに学ぶ 英語講師のための非言語コミュニケーション力アップ法』DVD

言葉を超えた伝え方・DVDセミナー


DVDをご覧くださった方より

パントマイムでの自己紹介は圧巻。

お客様の声

気持ちのこもった、訴える力のある講義! 見て楽しい気持ちにさせてくれます。

内容の運び方が丁寧でわかりやすい。

インタラクティブなセミナーで、生徒がわ(参加者)の意見も時々拾い上げて参加してもらっているところがいいと思います。

パントマイムでの自己紹介は圧巻。夢中で見ているうちに、非言語の意味がここでキャッチできました。

表情作りのところ、参加していて面白いです。(清水様)


内容より一部をご紹介

非言語コミュニケーション力がもたらすメリットは?

「非言語」といってもいろいろな要素があります。様々な要素に触れながら、言葉の「外」にある、私たちが何気なく発しているメッセージに気づき、ご自身の良さや改善点にも気づけます。

相手に話を聞いてもらえる 体の使い方とは?

少し話しただけで「どこか信用できない」「自信のない先生」と言われてしまう先生がいます。あなたは大丈夫でしょうか? ちょっとした体の使い方に、そのヒントがあります。

クラスルームマネジメント、なぜ必要? どうしたら効果的?

子どもから大人まで、「生徒たちの集中力が高まる」「やる気を引き出せる」クラスコントロールの仕方があります。怒鳴らなくても伝わる叱り方なども実演します。

相手の気持ちを理解しやすくするために、注目すべき点とは?

お客様、生徒さんが気持ちや希望をはっきり言葉にしてくれることばかりではありません。そんなときでも、非言語メッセージをキャッチできるポイントを知っておくと理解の助けになります。ご自身の体の使い方も振り返りながら学べます。

内容より

あなたは、あなたの教室は何と口コミされている? 言葉だけに頼らないコミュニケーション法

お客様、生徒さん同士での「口コミ」は、先生やスタッフの言ったことから生まれているとは限りません。言語も非言語も使って、口コミワードを発掘する具体例をお伝えします。

このDVDは、英語講師や教室経営者が参加した 実際のセミナーを収録しています。DVDを見ながらでも、考えたり、手や体を軽く動かして非言語のメッセージをイメージしたりできるよう、工夫をしてあります。会場で参加しているつもりで、楽しんでご覧ください。

講師プロフィール

担当講師: 金井さやか (Sayaka Kanai)

金井さやか講師

英語コーチ、講師トレーナー(J-SHINE講師育成トレーナー)、企業研修講師。パフォーマー(パントマイム)。

教育系企業で講師として指導にあたりながら、社内で英語専門の部署を立ち上げ、講師トレーナーとして英語講師のレベルアップに努める。教材・講座の企画開発、海外体験引率、新規教室開校などにかかわる。

独立後、子どもから大人までの英語指導、英語に関するキャリア支援、企業などで英語や異文化コミュニケーションに関する講座などを担当している。公立小学校での指導、活動のサポートも行っている。

海外でのパフォーマンス経験もあり、言葉だけに頼らない表現力・対話力の指導も好評。
TOEIC990点(満点)、英検1級を取得。英語試験の面接も担当する。

著書:『国内でTOEICテスト990点~留学しなくても英語力は伸ばせる!』
『CD付 英語は耳読書で学べ』
『TOEICテスト満点コーチが教えるビジネス英語』(以上・中経出版)
『英語の授業では教えてくれない 自分を変える英語』(講談社インターナショナル、共著)

2011sabooks.jpg

CD:『金井さやかの 90日で仕上げるTOEIC(R)テストSTEP BY STEPコーチング』

記事、出演:『English Journal』『子ども英語』(アルク)などへの掲載、執筆多数。
『DVD版 小学校英語指導者資格取得研修講座』『小学校教師のための英語ゲームこれだけ!』に出演。
英語学習者向け新聞『毎日ウィークリー』にて、「はなしてみよう」のコーナーを連載。

セミナー(収録時)ご参加の方の感想より

自分の体が発する情報が…

とても有意義なセミナーで、来てよかったです!

自分の体が発する情報が相手に影響を与えているということを今まで意識したことがなかったので、その点に気づかされたのがよかったです。(村田様)

生徒のnon-verbal

生徒のnon-verbal(=言葉以外のメッセージ)を読み取るヒントをもらえた。

自分の見せ方について、もっとよく考えなくては、と思いました。(山田様)

「なるほど!」

お客様の声

パントマイムがnon-verbalのなかで衝撃的だった。

目と肩と腰が「なるほど!」でした。(野戸様)

教えている人達に見られている

教えている人達に見られているということを再認識しました。

ふだんは2,3人のレッスンですが、小学校では、35人クラスです。注意の引き方、ためしてみます。(布川様)

全員に気を配って…

全員に気を配っていらした。

すてきな笑顔。(松本様)

是非真似たい、取り入れたい

自分のクラスで活用できると思われる非言語的パフォーマンスの例を数々見聞きすることができた。特に金井先生の自己紹介をした部分は、是非真似たい、取り入れたいと思った。

また、英語の授業のみならず、他領域においても非言語的コミュニケーション力アップが重要であることを認識させられた。(野田様)

皆様、ありがとうございます!

DVDより動画サンプル

DVDよりサンプル映像がご覧いただけます。(クリックで別ページを開く)

DVDより動画サンプル

(約1分30秒)

DVD仕様・内容について

【仕様・内容】
DVD 本編約112分 日本語 セミナー形式
1: DVDをご覧の方へのメッセージ
2: はじめに ―自己紹介実践例
3: 非言語コミュニケーション力がもたらすメリットは?
4: 非言語の要素とは?
5: 先生として意識すべきキーワードは?
6: 非言語メッセージはどう伝わる? どう伝える?
7: お客さんや生徒の目線でメッセージを読み取ると?
8: クラスルームマネジメント、なぜ? どうずる?

DVDジャケット

【価格】
単価: \5,500 +税: \550 +配送料: \370(※)
(※国内配送のみ。郵便局「レターパックライト」にて配送します。追跡サービスあり、ポストに投函されます)
合計: \6,420

ご購入はこちらから

ご購入手続きは簡単です。

オンラインストアからの購入はクレジットカード決済、銀行振込いずれにも対応しています。

以下画像をクリックしてオンラインストアに進んでください。(カード決済の場合はその場でお申込が完了し、3営業日以内に発送となります。銀行振込の場合はご入金確認後の発送となります)

(当サイトの運営会社「エデュケイティング」(以下当社)のオンラインストアです。通信は暗号化され、当社はカード番号情報を受け取りません。)

※お申し込み手続きについてご不明な点などは、オンラインストアよりお問い合わせください。

これから先、生徒さんや保護者の皆さんからの信頼を積み上げていくために、経験豊富なプロのセミナーで次の一歩を踏み出してください!

サブコンテンツ

ページ先頭へ(Teachers-Place.com)